ストレートネック 直し方

ストレートネックの症状が、、。枕で治るかな?

肩こりがひどくなって、首回りまで痛みがあり、ハリやコリでガチガチ。
よく頭痛もするようになり、あまりに辛くて、整形外科に行ったところ、ストレートネックとの診断でした。

 

自分では肩こりが悪化したくらいと軽く考えていたので、ちょっとショックでした。

 

首が本来の曲線がなくなって、まっすぐになっているらしく、頭の負担が首や肩にきているんだどうです。
ほぼ一日中パソコン仕事なので、かなりきついです。
これが原因でもあるのですが。

 

ストレートネックを改善したくて、ストレッチとかヨガとかピラティスとか、いろいろ試してみたんですが、
イマイチ。

 

症状は一時的に和らぐのですが、3日もしないうちにまた痛くなるんです。
特に首のこりはスゴイです。自分で触ってもゴリゴリの固いのがあるんです。

 

ひどくなると、手のしびれや吐き気、ふらつくなどめまいを起こしたり、不眠になることもあるというから、早く治したいです。

 

ストレートネックは枕がいいとか聞いたので、今、探し中です。
枕といっても、高反発や低反発などいろいろありますからね。
実際、何日か寝てみないと自分に合ってるのかってわからないですしね。

 

また、逆に枕なしがいいという意見もありますし、バスタオルを枕替わりにするという方法もあるみたいですが、私は低過ぎるのはダメでしたね。

 

私の友だちにもストレートネックの人がいるんですが、彼女は頻繁に頭痛がするので、月に4、5回はマッサージに行ってるらしいです。

 

揉むと楽になるらしいので、根本的な治療ではないとはわかってるけど、痛くなると駆け込むんだそうです。
マッサージに行けない時はしょうがないから薬(ロキソニン)でごまかすらしいです。

 

私も首コリがひどくなると、頭痛と目の奥が痛むんですよね。
こうなると、もうベッドで横になっておとなしくしているしかないので、ほんと何とかしたいです。

 

パソコン仕事っていうのもあるんでしょうけど、やっぱりスマホや携帯の長時間使用はよくなさそう。
今はもう長い時間スマホを見るのは体勢的につらいのでやってませんが、ずっと下を向いている姿勢はストレートネックの原因だそうです。

 

あと、姿勢の問題もありますね。
私もちょっと猫背気味で腹筋も無いタイプですし。

 

ストレートネックはテニスボールで治す方法っていうのもあるみたいですね。
テレビでやってたらしいです。
自宅で自分で簡単に治せるなら試してみたいな。

 

今、ストレートネックじゃない人も予防のために、姿勢は気を付けた方がいいですね。
特に猫背の人は、矯正した方がいいかも。